6/26(金)安全衛生大会をオンラインで開催しました。

6/26(金)、オンラインにて安全衛生大会を実施させていただきました。

新型コロナウイルスの感染防止の観点より、大人数で集まっての会合・講演等は実施を見送る判断をせざるをえない昨今でありますが、
そうした中でも現場における安全衛生の徹底は最重要課題であります。
関連業者の皆さまとその思いを共有するために、今回はオンラインでの開催とさせていただきました。

内容は例年通り、優良現場の表彰、建築工事部活動報告、鉄構部ヒヤリハット報告等のプログラムにてお送りさせて頂きました。
ご来賓として横浜労働基準監督署署長 河野様よりご挨拶を、安全衛生課労働衛生専門官 赤前様より安全講話を、
それぞれ事前にいただいて、会の中で視聴いたしました。

これまでとは異なる形での開催でしたが、実際に集っての講演よりも発表内容がよくわかりました、などとのうれしいお声も頂きました。
建設・製造という業務の性質上IT化の進みについて、中々ストレートにはいかない部分もございますが、今回の経験を活かしながらIT化への対応、牽引において力を発揮してゆけたらと存じます。

また、例年では7/1~7/7まで安全衛生強化週間としておりましたが、
本年はキクシマ独自に7/1~7/31まで、「ヒヤリハット報告強化月間」と題し、些細なヒヤリハット報告も吸い上げ、安全安心な現場・職場づくりに尽力するつもりでおります。

今年も一年、安全第一にて現場管理・製作業務を進めて参りますので、ご指導ご鞭撻のほどどうぞ宜しくお願い致します。

 

一覧へ戻る