2017年最後の採蜜祭 参加者募集します!

今年最後のキクシマ採蜜祭が8/26(土)に開催されます!

蜂の活動は夏までなので、はちみつが採れるのもそろそろおしまいに・・・その前にたっぷり収穫して恵みを味わいましょう!夏の思い出に、私たちと一緒にはちみつ収穫体験をしませんか?豊作の今年は蜂が頑張ってくれているので、まだ沢山の蜜が巣に詰まっています。皆様のご参加をお待ちしております。

<キクシマ採蜜祭とは?>キクシマでは建築物という“ハード”だけでなく、豊かな環境や人々の笑顔ある生活“ソフト”も備えた暮らしを生み出す企業でありたいと思っています。その一つとして、2010年より養蜂をスタートしました。ミツバチは花から花へ飛び、やがて豊かな実りとして「はちみつ」をもたらします。地域の皆様、キクシマに関わる皆様にその実りを還元し、皆様の笑顔を生み出せればと願い、毎年夏に「採蜜祭」を開催しています。

蜂の内検や遠心分離機でのはちみつ収穫体験が出来ます!収穫後は様々な試食もご用意していますよ。普段なかなか出会わない体験ですので、きっと素敵な思い出になるかと思います。

■日時:8/26(土)9:00~12:00

■場所:㈱キクシマ本社屋上  横浜市港南区港南台4-39-7

■アクセス:JR根岸線 港南台駅より徒歩13分

■参加費用:大人200円、子供100円

■定員:20名(申込多数の場合は抽選の上、後日連絡させて頂きます。)

■持ち物:長靴をご持参ください。

■申込締切:8/22(火)

※雨天は中止となります。

申し込みはコチラより用紙をダウンロード頂き、メールかfaxにてお送りください。                      メール:oohashi@kikushima.co.jp        fax:045-633-3366

一覧へ戻る